郵便局の国債について 国債の金利と利回り格付け購入の投資講座

郵便局の国債について 国債の金利と利回り格付け購入の投資講座

郵便局の国債について

郵便局でも、国債を買い求める事が出来ます。
平成19年10月1日から郵便局が民営化されたことは、既にご存じだと思います。

郵便局の国債は、他の銀行と比べ、とても人気の高い商品です。
一番人気の理由を挙げると、郵便局の国債は、手数料がかからないという点があります。

郵便局以外の銀行では、手数料を取る場合もありますので、個人で確認する事が大切です。

郵便局の国債は、大きく分けて2つになります。
「利付国債」と「個人向け国債」に分かれています。

お客様のニーズに合った、郵便局の国債を選択する事が可能です。

郵便局の国債を買い求めるに当たり、「人気が高い」という点から、入手が困難な場合がありますが、全く入手できないというわけではありません。

郵便局の国債を購入した時、市場価格より低い場合、元本割れを起こす可能性が考えられますので、ひとつの注意点として挙げておきます。

リスクが無いとは言えませんので、下調べをする事が事前に求められます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。